怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ノオトオン@月眠ギャラリー

kikotsu2012-02-26

昨日のリベンジでベルリンブックスへ。さすがに本は残り少なくなっていたが、じっくり見ていくとそれなりにあるもので、美術手帖2009年11月号「茶の湯の美」90円、ART HK 10(香港国際芸術展2010) Catalogue 90円、AFTER HOURS 23 150円、ブリコラージュ・アート・ナウ〜日常の冒険者たち〜300円、Tadao Ando: Light and Water 1050円、を購入。全部で1680円は本当に申し訳ない感じ。
空腹だが帰宅してパンで昼食。といっても3時近いが。
ほどなくノオトオン phase:2に出かける。だいたい集合時間どおりに着くと、前の人が出てきたところ。すぐ始められますというのでちょっとざわざわした気持ちで観賞開始。少し早めに着いて落ち着いたところで見るべきだったなとちょっと後悔。テノリオンを思わせるオブジェ、さわひらきを思わせるゆったりとしたイメージ、クワクボリョウタを思わせる郷愁。うまく説明できないのでそういう書き方しかできないが、特別な体験ができるインスタレーションだった。難を言えば少し音楽が弱いかな、と思う。こういう企画に128人が来るし予約が出来なかった人もいるのだから、大阪も捨てたもんじゃないなと思った。
終わってFolkに行こうと思ったが見つけられなかった。
帰宅して、夕食はアナゴのかば焼きに。