怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

Sleeper Hallucination Camping #019

kikotsu2012-02-25

午前雨。やきもきするが午後にはあがってきてほっとする。
お昼は焼き飯。作った後で、先日の使い残しのスパイスがあったことを思い出す。あれ使えばよかった。
夕方、ベルリンブックスに寄ってからと思っていたが、一番大事なヘッドホンを忘れていたことに梅田で気が付いて引き返す。ベルリンブックスは明日にして、改めて出発。野田のダーズ・カフェでタンザニア・モンデュールを200g1260円。いつもより少し浅煎りにしたというので楽しみだ。東京では浅煎りが流行ってるとかで、こういうものにも流行があるのかと驚いたし、そういう流れを気にかけているご主人もさすが。
歩いてFLAOTへ。本来は道中を楽しみたいが、時間がなくせかせかと歩いてしまう。
着いたら今日はこたつが4つ出ている。これはうれしい。その影響でケーブルプラグはないが、とにかくこたつに入って開演を待つ。結構温かくて、横になるとほかほか。それに今日は最近では珍しいくらいに温かく、夜でも7度くらいあったと思う。前回12月の方が寒かったくらい。
ビール2本飲んで、カレー食べて。カレーはご飯がうまく炊けなかったようだけど、香りのあるカレーはおいしかった。今日は移動喫茶キンメという出店もあって、工芸茶の木陰というのを飲んでみた。イソギンチャクのようなものがお椀で開いていておもしろい。でもこたつなしで座ってるのは寒いだろうな。時々焚火にあたりに行って、そういえばうちにある板きれ、少し持ってきて燃やしてもらえばよかった。
僕にとってのSHCは、ライブに行くというよりはこの雰囲気を体で感じるイベントなので、今日のこの感じ、最高でした。ライブとしてはmiku-mariの残響音が好きだったけれどネットアクトだったので音がちょっと残念。そういえばFMラジオが新しくなっていた。
寒い中だとあまり酔いが回らないのでついつい飲んでしまったが、温かい電車に乗ると一気に気分が悪くなった。自制しないといかんなあ。でもSHC楽しかった。こういうイベントにずっと通いたい、と思う。