怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

日曜日

疲れてるわけでもないけど、昨日のライブ後気分がよくない。眠りが浅かっただけでなく、昨日のライブの客構成のせいで気疲れというか余計なストレスを抱え込んだのか。
といってあまりいいアイディアもなく、園田のブックオフへ。園田駅でおばあさんの荷物を持ってあげた。
じっくり棚を調べて、U2「Best of 1980-1990」「Best of 1990-2000」とRadiohead「my iron lung」各500円のところ3つで1000円。250円のも3つで500円セールだったけど、こちらは3枚見つけられず。U2のベストはアイランド閉店のときにちょっと悩んだ記憶があるが、あのときでも333円ではなかった気がする。あっちはどうだったか覚えてないが、今回はレアトラックス盤付2枚組だし。それと今回「1990-2000」は初回特典かなんかのDVD付。なんか別々に500円の値札が付いてたけど、店員さんに確認したらセットにしてくれた。言ってみるもんだ。ほかに橋本治「20世紀上下」各200円。これもセール。ここは棚が滅茶苦茶で、邦楽でもバンド名どころか名前がローマ字表記なだけで洋楽に入れられているという店だが、その分掘り出し物もある・・・かも。なぜかレイハラカミが充実してたりするし。
1時になったので、セブンイレブンでパンとビールを買い猪名川公園へ。セブンイレブンの店員さんがかわいかった。公園のベンチでビールはうまいなあ。緑があるだけで何もないんだけど、それでもなんか解放感がある。肌寒くなったのでふらふら駅へ行って帰宅。
夕食は手抜きだけどまあまあ。小松菜はおいしいね。