怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

買物

時々話すEくんが熱中症になったとのこと。特に外出していたわけでもなく、ただ普通の生活で。頑健そうなE君が熱中症とはなあ。僕は経験ないというのも不思議。
銀行へ。残りの用事を済ます。
ついでにユナイテッド・アローズに寄ると先日見かけた15,000円のスラックスがようやくセールになっていたが、生地の質があまりよくない。やっぱセール品かな。保留。
夕方、新宿のアローズに。ここはセールは今日からとあってさすがに人が多い。スラックスはこちらのほうが品揃えが良く、職場の近くの店にはなかった気がするものもあった。サイズも残り二つと不揃いで、生地質もセール品疑惑のものとはかなり違う気がする。というわけで即決。少し待ったけどその場で採寸してくれたし、店員さんも丁寧で満足。シャツとか色々欲しいものもあったけど、このくらいにしておきます。16,000円の品、4割引きにお直し600円で10,710円でした。
帰宅して妻が作っておいてくれた焼うどんを温め、餃子を焼いてビールを飲んで夕食。
部屋がだいぶ散らかっており、いいかげん片づけないと。