怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団

朝から塚口へ。ブックオフの50円引券を無理矢理使うためだったが、なんとJamiroquai「Rock Dust Light Star」を250円で発見。ジャケは少し傷んでいるがお買い得にもほどがある。帰って聞いたらこれがまたちょっとAOR色のあるひなびたファンクアルバムで、初期の尖り具合はないがそれがいい感じ。名盤かもしれない。basskunoichiさんが大推薦してたのがようやく腑に落ちた。
夕方、妻のおごりでまたsunsuiへ。そのまえに麦酒食堂で3品定食1000円とナシゴレン880円。定食はそんなにたいしたことなかったが、ナシゴレンはこれが本場の味なんだろうか、かなりおいしかった。量もたっぷりだし。おすすめ。
Love Sofaというイベントなので、sunsuiはライブペイントもやっていて楽しい雰囲気だがまだ人が少なくてちょっとさみしい。
最初がNOKIES!。演奏はいいし曲もいいし、うまくすれば売れる魅力を秘めたバンドだとは思うが、ただ全編英詞なのがひっかかる。
次がThis is Panic。ダサカッコ悪いヒップホップで、こういうの大好き。ピチャノフスキーとかドラヒップとかと同じにおいがする。全力でおバカなのがいい。これは人気あるわ。
3番目が奇妙礼太郎トラベルスイング楽団。曲は前回通りで変わり映えがしないのと、時間が短いせいかMC少なめで盛り上がり不足気味。十分よかったんだけど、This is Panicのほうが圧倒してた感じがする。
最後がワンダフルボーイズ。しゃかりきコロンブス。から改名するほどのことかと思うが、相変わらず曲はいい。素晴らしい。ボーカルが全編フラット気味で良さを殺してるのも変わらず。奇妙礼太郎がゲストボーカルで出ると見違えるくらいに曲が生き生きしてくるのが悲しい。詞も曲も素晴らしいだけに、なんとかならんのかと思う。今日も10時半過ぎ終わりで、結構疲れきって帰宅。楽しかった。