怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

神聖かまってちゃんフリーライブ

お昼、手毬。久しぶりに日替わりを頼んだら、あれ、こんなにしょぼかったっけ。やけに客が多くて初めてカウンターだったし。今日はちょっと変。
アンケートに答えて1000円ゲット。いいバイトだった。
夕方、BOONで焼き飯。やっぱ量減ったかな。フライドライス的にしっかり火を通してあるのが好き。
クアトロに行ったら、意外と満員てほどではなく、それなりにゆっくり見られる程度の込み具合。雨模様なので来なかった人も多いのか。
ほぼ定時に神聖かまってちゃんスタート。ところどころにバイオリニスト(名前はよく聞き取れなかった)を入れて本編100分、アンコール2度で40分。思った以上のボリュームで、しかもの子が絶好調なのかなんなのか、かなり本気出しててよかった。ダイブでしばらく起きてこなかったり、ギター振り回した時に手を傷めたりもあったようで心配だけど、そのくらい力が入ってた。あと2曲残してギターを壊してしまい急遽曲目変えたりしたのも、らしくていい。機材トラブルはよくあるとしても、トラブルにならない程度の暴れ方ってなんかしらけてくるし、普通にトラブってるのはただ冷えるだけ。あたふたした末に代わりのギターを用意して、そういうのはなんか記憶に残る。前みたいにヘルメット少年とやりあってるハプニング的な面白さもいいが、今日のようにライブとしてのよさを見せてくれるのもよかった。歌詞が聞き取れたらもっといいんだろうが、それは自宅で頭に入れとけってことだろうな。楽しかった。