怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

首の痛みがひかない。タイミングからして後藤さんの時だと思うし、だったら時間とともによくなると思ったのだが。心配になって調べたら怖いこともあるようだけど。
悪魔の手毬唄、今日は第4話。何度見ても里子殺害の場面は美しい。たそがれ時、地蔵の脇に一人立つ里子、後ろから近づく老婆と振り下ろされる瓶、地蔵に飛ぶ血しぶき。そして最後、手毬唄を背後に聞きながら目を見開いて地面に横たわる里子のカット。宍戸錠の特別出演といい、どれだけ力を入れてこのドラマを作ったのかよくわかる。
夜、妻製おはぎ。まあまあおいしい。お茶がようやく残り1パック、つまり明日使い切ることができるのでほっとする。