怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼はターブル・ド・カフェというお店に行ってみる。店自体は小奇麗だし店の人もきびきびしてていい。料理もそんなに不満はない。ただ、各席に灰皿がフル装備といういまどき珍しいお店なので喫煙率が高く、あちこちで吸われて逃げ場はなく、台無し。これはもう行かないね。
ブックオフ8otto「HyperHyp8rHyper」500円。また50円引券をもらった。
デロンギのオーブンは修理費6300円くらい、上限8000円とか。これに送料がかかるので7000〜9000円のイメージ。どこがどう壊れているのかわからないが、一度中を開けて調べてみようと思う。もしかしたら簡単な部品脱落かもしれない。パンを焼いている途中で突然ヒーターが上下とも消えたから、ヒーターがおかしくなったというよりはヒーターに電気が通じなくなったような気がする。わかりやすく部品が外れているだけだったら自分でもなんとかなりそうだし。