怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

土曜に働くという異常事態に慣れないようにしないと。
お昼は大洋軒という古びた店で焼き飯。ご飯のクオリティが気になったので焼き飯にしたのだが、たぶん問題なさそうなので次回は定食をチャレンジしてみようかな。お年寄り夫婦でやってる店で、お客さんがあまりいないというか僕しかいないのは店構えのせいなのかもしれない。焼き飯は塩味で素人っぽさはあるものの、味そのものは普通にいいし、こういう暇そうな店は好きなんだ。ご飯さえまともならそれでいいし。
午後、なんかの寄席の券をもらったので仕事をちょい抜けして見に行く。最初に出てきた外国人落語家はひどいもので、端くれとはいえプロとして高座に上がるレベルじゃない。聞くのが苦痛で前座ですらない。そのあとはまずまずだったけど、好事家のひとりも雑じらない客連中を相手にした芸なんて知れてる。
こういうのも経験かな。