怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼、塩焼きそばを作る。豚バラとむきえびと人参とキャベツと玉ねぎと青ネギとピーマンを入れたらさすがにおいしくなる。少し水を入れすぎて麺がふやけたのが反省点。妻からは割と好評だった。
午後、近くにできたideeというケーキ屋さんに行く。今年になってオープンした店なんだけど、チラシも何も入らないので今まで行きそびれてた。妻は和栗モンブラン、僕はポアールのタルト。真ん中のポアール部分はおいしいけど、タルトの部分の後味がよくない。まずくはないけれども、おいしい店ではないし値段もいまひとつ。もう少し安ければ気軽に買える近所のお店という位置づけになると思うけど。あと、値段が399円とかいうのはやめてほしい。そんな貧乏くさい値札を見るためにケーキ屋さんに行ってるわけじゃない。品ぞろえが子供向け中心?なのとか、そう多くもない種類のなかに抹茶もの2つとかプリン3つとか、商品構成もひどい。
夜、クスクスとビーフストロガノフ。クスクスは量が多すぎたのと変な臭みがありいまひとつ。リベンジしたい。
ぜんざいも食べたので満腹。