怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼にスパゲティを茹で、妻とクリスマスの食材を買いに。去年行った店が閉まっているので最寄りのスーパーで調達となり、ちょっと豪勢なだけの夕食になった。まあいいよ。
ケーキは駅南のとこ。僕はあまり好きではないが、妻の希望どおりにしてやるのがいいんだろう。
妻の実家の年賀状を制作し、夕食作り。今年は毎年恒例の鶏肉のワイン煮を省略し、パエリアとソーセージ。ベトナムで買った長粒米を使い切った。出来はいまひとつだがまあ仕方ない。乾杯もスミノフだからまあカジュアルもいいとこなんだが、こんなもんでいいよ。
妻はプレゼント交換をしたいようだけど、お互いそう思いつくものがない。何かあるならやぶさかでないけど。
先日額装した写真を飾る。我が家に似合ってるかどうかわからないが、やはりうれしい。
そしていつも通りの夜。こんなもんでいい。