怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼を悩んだ挙句に遊遊へ。今日はタバコの煙に悩まされることはなく一安心。日替わりの豚ロースがすさまじく薄っぺらくてカチカチで笑った。ベーコンか?でもこれがジャンク的においしかったのでよし。
夜、先日買ったメスカリン・ドライブ「リスぺクタブル・シングルス」を聴く。ああ、僕はほんと伊丹英子のギターが好きなんだなと再確認する。ヒデ坊のギターと内海洋子のボーカル。最強だ。僕はなんでリアルタイムで聞かなかったんだろうと残念に思う。もっとも、当時ニューエスト・モデルは好きでもメスカリンは好きではなかったし、全体的にはクオリティの落ちることも否めないのだが。しかしそれでも伊丹英子のギターは大好きだ。ハードで、直線的で、ギラギラと光ってる。伊丹英子がギターを弾かなくなり、ついにはステージに立たなくなりレコーディングにも参加しなくなりという過程を経てソウルフラワーも魅力が薄れていっているように思う。