怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝、ブックオフ建石店に行ってCDの傷修復を依頼。研磨してくれたが、レーベル面まで傷がいっているらしく、結局返金と相成った。625円で買えたのが僥倖だっただけに残念だったが、同一商品がないとなればやむを得ない。店員さんがしきりに平身低頭するのだが、そこまでしなくても。ただのミスじゃありませんか。
2時過ぎに京都に向かう。COCON烏丸のShin-Bi閉店セールだが、特にこれといったものもなく。でもいい店ですね。一度も来たことがなかった。というか、今までココンじゃなくてコクーンだと思っていた。
Heightsにて小島麻由美「KOJIMA MAYUMI'S PAPERBACK」2000円。前にTORADORAで買わなかったことを後悔していたので買ったのだが、帰って調べたらTORADORAの値段は1600円だったのだった。悲しい。そのTORADORAでRATN「J」1500円。正直高いが、いつ見かけるともしれないので仕方ない。
わたつねで焼鮭定食800円。これは高い。見てびっくりのしょぼさ。鮭の質はいいけれど、正直800円の値打ちはない。
で、雨が本格的に降って来たというよりは豪雨。急いで食べて急いで出たほうが、降っているにしてもまだマシだったかもしれない。5時40分まで待ったが止みそうになく、仕方なく走る。寺町通まで戻ってアーケードを歩き、四条通からまた走る。ずぶぬれで磔磔へ。
空いてる席に座ってから、柱が邪魔な位置だと気づいたが、そうそう空いているところもない。ストロベリーソングオーケストラのお客さんは結構多いようだ。20代くらいの女性が中心で、なかでもデコレイティブな方々が目立つ。男性や年配は少数。もともと期待感はなかったが、ますますどんよりしてくる。
最初はカルガモネンドのMUROさん。名前だけはよく聞いていたが、いや、いい声してる。それを全面に出してる感があまり好きではない。でもストロベリーソングオーケストラのお客さん相手にやるのは結構しんどいだろな。お疲れさまです。
続いてミラーボールズ。ニューアルバムの曲(発売は12〜1月って、そんなにかかるんですか)を交えながら。新曲はあまりピンと来ないが、まあだんだん練れていくか。あと、3ヶ月ぶりのライブのためか、序盤少しずれ気味な感じだったが、後半はキッチリ。基本的にMCをしないスタイルのせいか、MUROさんよりは受け入れられてたっぽい感じ。45分間と少し長めなのもうれしかった。
最後のストロベリーソングオーケストラ、全然期待してなかったが結構面白かった。音楽としてもちゃんとしてるし、演劇部分もうまい。これは人気あるかもなあ。