怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

微妙な重なり

図書館に行って予約の本などを借りる。パリフランスがらみの本が軒並みなくなっていて、どこかの誰かさんも旅行計画中なんだろう。
お昼は土鍋ご飯。
朝、ビザルブルースさんからメールが来ていて、明日京大でライブだそうな。ライブは当分ない、あっても関東ということだったのに、関西で見られるのはうれしいんだが、明日は音想いのイベントに行く予定で・・・
連絡遅いよ、ビザルブルースめ、と思いながら一応タイムテーブルをチェックしてみると、出演は5時半から。ミラーボールズが最後でなければぶっちぎって行けばなんとかなる。最後としてもタイムテーブル通りに進んでタクシーを使えばなんとかならないこともない。さいりん館をキャンセルしてやろうかと思ったが、町家ライブには興味あるし、幸運を祈るしかないか。どうか最後でありませんように。PA使わないから転換に時間を取られることはないと思うけど、つまらん出演者がだらだらやって時間が押したら憎しみのこもった目で見てやる。一応住宅街の中だし、時間厳守の気はするんだが、そうはいってもね。はー、しかしよりによって重なるなよ、ほんと。
ていうか、今日は豊川座敷ソロも急遽やるらしい。急に言われても、こっちもいろいろ予定があるんだってば。ご利用は計画的に。