怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

そこんとこ、ヨロシク

お昼なんにしよ、と思って何も思いつかずバンブルビーに行った。今日は混んでた。いつも同じ時間帯なのにこの変動はなんだろう。
今日は鴨キーマにしたが、あまりぱっとしなかった。今のところ、鳥肝とマトンが良く、鶏と鴨がイマイチ。見渡すと三色カレーを注文している人が多い。なぜだろう。1回しか行かないと決めてるならわからないでもないが、1回しか来ない人があんなに多いとも思えない。3つ食べたいなら3回来ればいい。そのほうが安上がりだ。だいたい、きっちり分けてるわけじゃないから途中でまざってしまうじゃないか。ブログとかを見ると「3色カレー食べました!おすすめ!」みたいなのが多いが、それに毒されてるんじゃないの?ほんとに3色が食べたいの?自分の頭で考えろよ、と思う。
今日はチャイを注文したけれど忙しかったせいか完全に忘れられてるっぽかったので帰ってきた。どうあってもチャイは飲めない運命らしい。
で、例によってそのあとおしっこが臭い。どう考えてもスパイスの影響なんだが、これって腎臓に負担をかけてるってことなんだろうか。スパイスは体にいいとかいう話を聞いたこともあるが、ほんと大量のスパイスだから、体が悲鳴を上げてる可能性もなくはない。どうなんだろうか、そこんとこ。