怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

右往左往

ビームスに行く。何もなし。ビームスはいつもそうだが、数日のセール期間後はセール品はごく少数になっている。まさか売れてしまったわけでもあるまいし、入れ替えているんだろうか。そういうわけで、モアセールというのは建前だけ、実際にはなにもない。まあ無駄遣いせずにすんだと思うべきだろうか。
すぐに十三のドンキホーテに行くが豆の缶詰はない。確かにあったら不思議ってくらいの商品だが、だったらあのネットのレシピの人は?まあ大規模店ならあるとか、そういうことか。仕方ないのでカルフールに行くが、送迎バスの待ち時間や何やで帰宅は2時になった。
夕方、ウェンディーズ味のチリコンカンを作り始めたところに妻が帰ってきて、豆料理と知って怒っていたが、食べたらまあまあ気に入っていた。おいしくできたとは思うが、少し水分をとばしすぎたのと、チリパウダーを控えた方がよかったのとで、満足のいく出来ではなかった。
夜、いろいろ整理していたらどうでもいいようなものを後生大事にとっていたりして、そういうのを見つけるのは楽しい。すっごく若い宮沢りえとか、ファッション誌のモデルさんがすっごく古くさかったりとか。そして、あきらめかけていたりそなの通帳が出てきた。最後の記帳がH11.12.24。これから記帳したらどんなことになるのか、どきどきする。