怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

一昨日カシミール後藤さんの顔を見てしまったので無性に食べたくなった。お昼に外出の用事があるのでそのついでに立ち寄るつもりにしていて、念のためリアルタイム検索をしてみたら今日は2時開店になったとの情報が。便利なものだ。ついでに言うとちわきまゆみさんも今日行ったようだ。
そこで3時半過ぎに行ってみたら、すんなり座れて時期に注文できた。まあこんな時間にカレー食べてるほうがおかしい。今日はマトン、キーマに続いてチキンにした。マトンとは肉が違うだけで大きな差はないような気がする。すごく辛いけれどもあっさりした軽さがあり、バンブルビーの油脂の多さとは全く逆。これはこれでおいしいなあ、と改めて感じる。次は野菜系かな。機会があれば。
そのあと、ビームススペシャルセールをのぞいてみるが、セール品の売れ残りらしきものが多く、そうでないものもさほどこれというのはない。値引率も大したことはなく、ビジネス街でやる割にはカジュアルが多いし、何のためにやってるのかよくわからない。無駄足だった。
帰る途中、駅前第3ビルのディスクJJへ。何もなかったんだけど、ポラリスが深呼吸がかかっていて、聴き終るまで店内でゆらゆらしていた。何気なく聴こえてくるときのポラリスは気持ちいい。