怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

バーゲンのため外出。一応それなりの格好をしていき、おかげで店員の対応もまずまずだったが、あとで気づいたら口の端っこにパン屑が付いていた。
ビームスでよさそうなジャケットがあったが、5万円はなあ。サイズも小さめだし。ほかにも気になるものはあるが、無理には買わない。それにしても、金曜と比べて物がかなり減っていた。そんなに売れるものなんだなあ。イタルスタイルは色目などがあわなかった。いい店なので、いつか何か買うだろう。
タワーレコードへ。視聴したなかではSerphと灰汁がよかった。よかったけど、東京で売れてるとか書かれると買う気がなくなる。ミラーボールズは、こちらは在庫潤沢。でももうじきライブなのでそこで買うことにした。
帰り際、ふと気が向いて三番街のジョーシンに行ってみたら閉店セールの最中。全然知らなかった。CDは基本30%オフ、古いものは50%オフもあるが、もともと古いものはすぐに見切り処分していた店なので、あまりこれといったものはない。値引き率がもう少し上がればとは思うが、まあこれが限界でしょう。電気製品は20%オフ。もう棚がスカスカになっていて、めぼしいものはない。ちょうど電球が切れているのでそれだけ買った。2個入りで1904円。いい買い物だ。エネループが欲しかったなあ。
お昼は餅。
夕方、スーパーに行ったら鍋が半額だったのでそれで済ませる。最近見切り品で手抜きが多いので、次は早めに店に行ってしっかり作ろうと反省した。まあ妻は気に入って食べてたけど。
夜、昨日妻が買ってきた中村屋のあんまんを食べる、餡がうまい。そして熱い。たまのちょっとしたぜいたくにはちょうどいいかもしれない。
あとは終日HDD作業。まあまあ順調だが、本当にいいかどうかはしばらくしないとわからないだろう。