怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

たら、ふぐ

昼前、買い物とウォーキングを兼ねてつかしんに行く。ちょうど体が温まり始めたころ到着する。少しもったいない。ダイソーユニクロなどをまわり、帰途につく。1時過ぎに家に着き、妻とThe POLICEの再結成東京ドームライブを見る。演奏は意外にしっかりしている。Stingは当然のことだが、The POLICEの音の核心はCopelandのドラムにあると信じる私からすると、もしへろへろだと意味がなくなるところだが、、昔どおりの個性的なドラミングを堪能できた。The POLICEは曲は比較的単調というか、変化に乏しいところがあるが、それでも楽しむことができた。ただ、ライブに行くかとなれば多分行かないだろう。小さな会場なら、と思うが、西部講堂でやるわけもなし。
4時前にカーニバルビュッフェに出かける。意外に人が多い。皆考えることは同じなのか。今回のメニューはいまひとつで残念だった。2時間近く粘って大量に食べる。妻は具合が悪くなっていたが、もう少し学習してくれないだろうか。ディナータイムの始まる前は品揃えが悪い、なくなりかけていても新しい料理を出すのを遅らせている雰囲気があるのもマイナスか。料金を考えれば文句は言えないのだけれど。
UAOOIOOなどのライブチケットを買うつもりだったが売り切れらしい。結構人気あるんだったか。でも月末なので早く買うわけにもいかなかったから仕方ない。諦めが肝心だ。
満腹のため映画など見る気力ないまま就寝。