怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

株主ではないが

駅前ビルで帰省用の切符をさがす。以前と割引切符の形態が違っていて、日によって価格が違うということになっているため安い店というのがわからない。いちいち聞いてまわるのもさすがにどうか。金額の幅も大きそうだ。いろいろ見てまわるうちに、どうやら株主優待券の利用がいいらしいとわかった。これなら年末年始に使えるかどうかも関係ない。ほうほう。その株主優待券はなぜか5200円の店と5000円の店がある。こういう分かれ方も珍しい。というわけで無事3枚購入。列車もまだまだ空いているようで何よりだ。
ついでに久しぶりに第3ビルのディスクJJに立ち寄る。小沢健二「毎日の環境学」1100円ただし歌詞カードなし。たしかこれはインストではないかと思ったがどうだったかな。もし本当に欠けているなら思案どころだし、思い切って買うほどのものでもない。ゆらゆら帝国「つぎの夜へ」800円。多分初回盤だけど値段高いかなあ。もう少し待ったらぞろぞろ出てきそうな気もするし。結局どちらも見送り。さようなら。