怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

とにかく延々と寝た。背中が痛い。

妻を説得し一緒に近くの医院へ。

土曜だし風邪が流行ってるから仕方ないがそこそこ混んでいた。

医師は説明も理論的で信頼できそう。言うこと聞くのがよさそうだ。どうせ病院に行くんならもっと早く行っとけばよかったのだ。

帰ってお昼に炒飯を作る。なかなかうまくできたが、妻は味がわからないとのこと。正直な妻が好きだが、ちょっとがっかり。

蜜蜂と遠雷コンサートに出かける。ザ・シンフォニーホールができたころ、その名前はよく聞いたものだが、来るとは思ってなかった。ダメ元で応募した招待券だが、よほどの見込み違いだったのか、大変な状況であるのが見て取れた。このクラシック専用ホールは今でこそ古びてきているが、それも相まっての威容を誇っており、背筋の伸びる空間になっている。なんか気持ちいいから次は自腹で来てみようかな。

ピアノ演奏で角野隼斗、小井土文哉、宮野志織という若手3人。優等生とは正反対の生意気さが魅力的だ。共演は松沼俊彦指揮のSTAND UP! ORCHESTRA。企画ものの演奏会ではあるが、そのぶん小うるさい客もいなさそうでよかった。携帯鳴らしてた客にはうんざりするけど。

帰り、パティスリークロシェでケーキを買う。好評。

夜はベアーズへ。

TRANSPARENTZ

MASONNA

CROSSBRED。

MASONNAは約4分と長めのライブ。

TRANSPARENTZはまさかのトップだったが、アンコールをしたくなかったのかな。ライブはよかった。