怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

仕事のあと妻と梅田で待ち合わせ。

目星をつけていたダウンを見せ、やはりというか、水沢ダウンに落ち着いた。値段は高いが、性能もファッション性も高い。値札さえ気にしなければいい選択だ。

ただ困ったのがサイズ。Mは体にぴったりなのだが、ぴったりすぎていけないようにも思う。Lは少しだらしなく見える。一長一短なのでかなり悩んだ。あまり悩まない僕だが、さすがに悩んだ。妻はL推しなので最後にはLにしたのだが、これでよかったのか。店員さんのサジェスチョンが欲しかったのだが、あまり言ってくれなかった。

そして恥ずかしながら一旦本屋に行ってBeginを買って10%オフに。あー恥ずかしい。

まあでもここ数年の懸案だったダウンを買えて満足。なんかほっとした。