怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

何もしない日。
行こうと思えば美術館だのに行けるが、何もしない。天気はいいがなにもしない。
午前中は「ザ・ローリング・ストーンズ ハンプトン・コロシアム 〜ライブ・イン 1981」を見る。演奏は今よりずっとキレがあるし躍動感あふれてこの時期のライブをみておきたかったなと切に思う。ショウとしては今のほうがずっとずっと洗練されているけれども、それが演奏の衰えを補うためでしかないのは昔のライブを見るとよくわかる。でも僕はせめて今のライブを見るしかないわけだし。
お昼は先日新大久保で買った冷麺。悪くないが量が少なくて困る。
午後ぜんざい。凍らせておいたあんこも悪くない。
夕食は鮭の包み焼きなど。おいしかった。
ヤクルトが負けたので妻は不機嫌。
懸案だったPCの整理などを少しだけする。