怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

懸案の靴修理。かかとの追加料金は大したことなくてホッとした。
お昼はたこぴんのたこ焼き。味は紅塩というのにしたが、これが想像以上においしかった。ぺろり。
前から気になってたモカでコーヒー。ジャズ喫茶ではなくジャズも聞ける喫茶ということで、おしゃべり好きの老夫婦と歓談。店主とおしゃべり、苦手っちゃ苦手だけど、まあたまには。
光で怒羅権展を見る。いかにもナイスショップスーの主張があって好き。なかでもダントツだったのが時吉あきな。紙で作った犬たちの異様な存在感だけでなく、それが日常に交わることでさらに力を増し、さらにそれらを度外視しても写真として良い。これはすごい人を見つけてしまった。まあ僕が見つけたんじゃないけど。旧作のファイルもまた超次元で、思わず作品を一点買ってしまった。安かったし。
夜はあぶくで初の飲みあぶく。天ぷらよりは小鉢とかのほうがいいかも。生醤油も初めてだ。満腹。おかげでドーナツの出番はなく、明日の朝食べることに。