怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼は桃助の豚まん。玉ねぎこんな大きかったっけ?と思ったが美味かった。
急いでハードあレインへ。一番目が黒岩あすか。こんなに大勢の前で歌っているのは初めて見た。といって気負いがあるわけでもなく、むしろ風邪のせいか最低限の気力でか細く歌うのがとてもよかった。黒岩さんの歌は社会の片隅でひっそりと暮らし諦念とともにある無名の誰かだと思うのだが、大勢のひとの前でこの歌が成り立っているのが一種の奇跡だと思った。小堀努のVJもいい効果をあげてたと思う。
須原敬三+沢野祥三+秋葉慎一郎。名前が長いのでなんか考えてほしい。
Maher Shalal Hash Baz。工藤さん遅刻で3番目に入れ替えになったうえにストラップ忘れたりとドタバタだった。1曲で終わるのが早すぎるとは思わないが、なにかを掴みかけていたのに寸前で逃げていくようでもどかしく思った。
最後はNiplets。御大、という言葉がふさわしい燻裕理のストレートで太くてど真ん中のロック。やっぱりいいなあ。
今日はどのアクトもよくて、これで2000円だからたまらない。
ハードレインの昼公演は太陽がドアから射し込んで本物の地下室らしくあるのがベアーズとはまた違ってていい感じだった。
ディスクユニオンの色別セールで三沢洋紀と岡林ロックンロールセンター「サイレントのとんがり」741円おやすみホログラムおやすみホログラム」1008円。
ラヴィルリエでティラミスとショコラなんとか。トルシュオマロンには巡り会えないのだろうか。
ケーキを護りつつ帰宅。妻が大喜び。
早めに夕食を済ませケーキを食べ、まあまあの日曜日が終わる。