怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝からパンクの修理をして、自転車で出かけようとしたらまたも空気が抜けていた。ため息で自転車屋に持っていくと前回の修理箇所がまずかったようで、もう頼むしかない。場所がなにしろ継ぎ目部分なのも悪かった。ていうか、これ不良品なんじゃないの。
妻と一緒にユニクロへ。僕はただの傍観者。好きに買えばいいけど、ユニクロなんて下着だけにしといたら、というのが本音。いい歳なんだし、良いものを少し持ってればいいよ。
無印良品を視察。無駄足。
帰りに何度か行ったハワイアンのお店へ。オープンエアで気持ちのいいとこだが、この季節は寒い。ファンヒーターでは追っつかない。真冬だとどうなるんだろ。
江之子島のイベントへ。古本と雑貨だけど雑貨なんて用はないや、ってつもりだったけど、ペルー製の肩掛け鞄を買ってしまった。毛糸なので実用性は低いけど、色がいいし500円は格安。あとは写真集やドイツのZINE。アローカナの卵も売ってたので買ってみた。
難波の無印良品でパラシュート生地のバッグを購入。結局ここに戻ってきたわけだが、MUJIカードのおかげでさらにお得になってしまった。すまん。
久しぶりに南海古本センターへ。確か当初は5〜6店舗だったはずで、それが少し減っていってた記憶はあったのだが、実はもう2店舗にまで減っていて、そのうち1店は今月末で閉店とのこと。昔ながらの古本屋は減っていってるし大阪球場から移転したのももうかなり前のことだから時代の流れというまでもない当たり前のことかもしれないが、いささかショック。しかも閉店セールで手を出せるものが何もないのにもショック。売れてしまったのか、それとも前からこういう感じだったのか。
帰宅して早速卵かけご飯を食べる。うーん、味はくどめで満足はできないかな。妻も同意見。