怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

昼前から萬福寺へ。チケットを忘れないようにと何度も思ってたのに忘れて電車を2本逃してしまう。なんでや。というカレー大サーカスと古本大戦争。前回の入場時は大行列だったのに今回はなぜかスカスカで、時間とともに客は増えたけど結局最後までゆったり。おかげでカレーは全店制覇できたしライブも見やすかったけど、これ主催もカレー屋さんも出店もやるせないだろうから喜んでいられない。
古本は前回よりかなり減っているうえに、立誠で出したものをそのまま持ってきてる店も多く、正直代わり映えがしなくて収穫はなし。雑貨でなめ猫のキーホルダーを買ったのみ。
みにまむす
森あかね
おぐらこう
Y.I.M.
沢田ナオヤ
七尾旅人
和泉希洋志
oono yuuki
の出演。
森あかねは1年ぶりになるけど、最初に聞いたころと比べて上手くなってるというか、力をつけてきているのがはっきりわかる。
Y.I.M.は今回唯一の初見で、ラップだからそうそう聞くことはないんだけど、でも結構よかった。
沢田ナオヤさんは悪かろうはずがなく、安定のブルース。ライブも良ければ飲んでる姿もカッコいいし、カレーの順番を譲る姿もサマになってる。
七尾旅人は聞けばそりゃいいわけだけど、僕はなぜか相性がイマイチだ。
今回一番楽しみなのが和泉希洋志。広間で子供たちを前に怪しい音響をぶちかますのが絶景で、やっぱりたまらない。
最後がoono yuuki。朴訥として、ところどころに都会的でもある弾き語り。トリというよりはクロージングとしてぴったりだった。
醜態を見せていた主催の挨拶は聞かずに帰宅。
カレーのおかげで夕食は栗まんじゅうとどら焼きで十分だった。