怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

当たってしまった小島麻由美
帰宅して晩ご飯食べて、意外と時間なく出発。言われたとおり21時に行ったけど、どうもその前から入れたような雰囲気だ。まあ、タダのくせにチケット買ったひとよりいい席に座るわけにもいかんのでこれでいいんだけど。
という小島麻由美 with 塚本功 & 勝手にしやがれ。ホーンがフィーチャーされる編成はかなり珍しいので、それ向けの曲が多いしなにかとホーンが入る。確かに珍しくはあるのだが、それが小島麻由美らしさなのかといえば、そうでもないかなと。その種のゴージャス感は確かに要素としてあるけれども、こうしたライブの場ではシンプルな編成のほうが好みなのかな、という感想。
ただ、レアなライブを運良く見れたのはラッキーだし、物販で恩返しするくらいのたしなみはある。欲を言えば塚本さんのサインが欲しかった。
帰りは予定通りタクシー。運転手が覇気もなければプロ意識もない奴で、変な経路を通るし少々カチンときたのは残念だったけど。
なんにしてもラッキーでした。