怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

休みと思ったらまた仕事。嫌になるな。
朝から外出。私用で税務署と郵便局に寄る。郵便局では観光客がチェリーブロッサムのなんとかを買おうとしていたが窓口で無いと言われてた。気の毒に。
椿事あって午後からふたたび外出。いい時間なので玉製家に立ち寄ったが行列的にはいい時間でもなかったようで、結局40分ほど待った。もう少し早く着けば違ったかも。待っている以上はイライラもしてくるのだが、女将さんの言葉遣いで一気にほぐれるから大したものだ。
夕食後にきな粉を食べる。ほどよく甘いきな粉と絶妙のつきぐあいのもち米がいいバランスでやはりおいしい。
夜は二人分の申告書をほぼ書き上げる。早いな。