怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

昨日まで仕事行ってゆっくり寝て起きて、ちょっと何かしたらもう明日は仕事という日曜日。
お昼を食べてから自転車で出発。北加賀屋のクリエイティブセンター大阪(CCO)へ。
以前行ったホームズの近くだし、自分のペースで進めるかなと思ったので割と軽い気持ちだったのだが向かい風で結構キツい。キツいけれども無理な距離でもないのでなんとか到着。ただ途中ぶらぶら物見遊山するような余裕はない。
名村造船所の跡地で基本的には廃墟のようなものだからちょっと荒れた雰囲気があって、それが独特の空気を作っている。窓の片方には現役の町工場、もう片方にはどくおぶざべい。
今回の「クロニクル、クロニクル!」はステートメントその他つかみどころのない展覧会ではあるものの、そういう得体の知れなさが魅力かもしれないという気持ちで出かけて行った。正直なところ、個々の作品に関してはまずまずかと言えるものがいくつかある程度で、そう満足できるわけではない。全体を底上げしてくれる作品がないので、まずまずとイマイチと今更をだらだら見るだけになってしまう。もちろんマネキンの展示だとかは面白いんだけど。ただ、いつか行きたいと思ってたこの名村造船所跡地に行くことができたのはひとつの達成感かなあ。
帰りはいろいろお店に寄ったりする気もあったが、実はカードを無くした疑惑にとらわれてしまってそういう余裕をなくしてしまい、ヤマダでDVD-Rを買っただけに終わった。もちろん体力の問題もあるけど。
簡単に夕食を作っておしまい。
明日はまた仕事。