怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼は遠出してわすけでラム。匂いが薄いのだけが欠点。あとご飯がもう少しおいしければ。前は壺に入ってテーブルに置かれてた青唐辛子は皿にちょっぴり載せられてきた。僕としては多いくらいなので無駄になるんだけど、店としてはその方式のがいいのだろうか。
夕方妻のお使いでカスピ海ヨーグルト種菌と江ノ電サブレ。と言いたいところだが、江ノ電サブレは扱いがなくなったらしく残念。
新宿駅を抜けようとして待ち合わせのアナウンスを聞く。どちらかが携帯を持ってないのだろう。本当に久しぶりに聞いた。ゆったりした時代感があるのでまた聞きたいものだ。そういえば昔の駅には黒板があって「待ったけど来ないから先に行く」とか書かれてたものだけど、ああいうのも残っててほしかったなあ。
妻と同時帰宅。一瞬気がつかなかったみたいで他人行儀な挨拶をされるのが面白かった。
夕食はフグの唐揚げときんぴらごぼう、おから。
コーヒーを飲んでると蛍光灯が切れる。あと4ヶ月持ってくれればいいのに。
夜、意外と寝つきが悪かったのは久しぶりのコーヒーのせいだろうか。