怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼を食べに行く。昨日無理にでもライブに行けばよかったと後悔しきり。
エリックサウスでビリヤニを食べようとしたところ珍しく列が。この時期閉まっている店が多くて流れてくるのだろう。その影響かビリヤニが売り切れてしまった。ほかのカレーも決して悪くはないだろうしいい機会かもしれないが、初志を変えるのは流儀ではないので席を立った。一度案内した客に去られるのは面倒だろうとは思うが、こちらも食べたいものが食べられないのなら席を立つのは当然の選択肢なのだから仕方ない。これからも気兼ねなくそうするつもり。
そんなわけで趣向を変えるしかない。麦まるで今日はざるうどんに鳥てん。鳥てんは筋ばっていて衣が抜け落ちたが、油を控えるにはちょうどいいだろう。ざるうどんは結構よかったのだが、なにしろ汁が濃すぎるからすべてが台無し。結局ここはかけうどん系しか食べるものがなさそうだ。
夕方、電車に乗ろうとしたら後から来た爺さんが押しのけるように先に乗り込もうとしたが譲らず。空いているし譲っても実害はないが、ゴネ得は認めてやりたくない。乗った後もこっちを見てきたので見返した。
alookで調整してもらう。あまり混んでない時間帯だったせいでもあるのか、かなり丁寧にやってくれたうえに部品の交換まで。上手い人にあたったらしく、スピーディかつなかなかの出来栄え。もちろん違和感はあるが、自分なりに崩すのではなく馴れてゆきたい。
そこからまた帰宅するとちょうど妻も帰ったところ。疲れているのにフグの唐揚げなどを作ってもらう。
夜は頂いた豆腐の菓子。変なお菓子だ。
明日に備えモノノケを聞く。記憶よりずっとテンポが速くて違和感があるが、このハネがロックとも思う。
妻と名古屋の件相談し、松山の件相談される。時間のあるうちに楽しんだほうがいい。
帰省のチケット、妻にだけまだ連絡が来てないのが気がかり。