怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼にエリックサウス。一昨日よりは早い時間だったのだがすでにビリヤニは完売。というのも、金曜日はビリヤニにおまけがつくらしく、全く余計なことをしてくれるもんだ。アチャールごときでビリヤニばっか食べやがって、と思ったけど見回してもそう食べている人はいないので、早い時間に終わってしまったのだろう。
そんなわけでエリックチキンカレーにしてみた。辛口とのことだけど刺すような辛さはなくむしろマイルド。ほどほどのオイル感とスパイス感でわりと万人受けするのでは。もちろん悪くはないけど、とびぬけた味というほどでもなく、やはり次こそはと思った。
あと、場所柄そして値段からして仕方ないんだけど、なんとも忙しない店なのは残念。
夕方新宿へ。HMVでも配布してるとのことなのでHMVへ。初めて行ったけど、こんなところにお店があったのか、そしてこんなに小さいのかと思った。小さいといっても、ショッピングビルに入っていた新星堂とかではこれくらいのもあったんだけど、でも新宿でこれはちょっと驚いた。品ぞろえはアイドルとか中心で、まあそういう生き残り方なんだろうと思う。Vampilliaは普通に棚に並んでいて、ありがたく頂いた。
そんなわけで遅めの帰宅。
明日の準備を簡単に済ませる。
昨日のロールケーキを食べたが、特にどうということもなく、なくても構わないようなもの。
食べながらいろいろ話をする。今日また嫌な話を聞いたがそれをストレートには言わないけれども、でもニュアンスは伝わると思う。正直なところだいぶネガティブになってしまうし、その辺が僕のメンタルの弱さなんだが、どうしようもない。その点妻は多少虚勢は張りつつも、気丈に支えてくれるのでありがたい。
そんな精神面からか、それとも旅行前の緊張感からか、夜ほとんど寝つけず。暑さのせいもあるかもしれない。こういうとき、床のほうがまだしもうとうとできる気がするのはなぜだろう。