怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

仕事の都合でお昼に出かけるのが遅くなったので、いい機会だと思いエリックサウスでビリヤニのM。フレッシュな香りが立ち昇っており、この香りを食べるような趣。スパイスが皿の隅に置かれているあたり、わかってるお店だなと感じさせる。量はやや不足めだが、他の店と比べてこの出来のビリヤニを食べられるなら高くはないだろう。ただ場所柄仕方ないのだが、店内がせわしなくてゆっくり味わうことができないのは残念。
夕方帰宅。調剤薬局で処方箋を出したところびっくりな請求が来た。なるほどそういえばそうか。
事情を説明したところ、保険証はあとで持ってきてくれということになった。話せる薬局じゃないですか。急がないので後日取りに来ますというところで落ち着いた。開業間もないのか新しい薬局なので、新規客は捕まえておきたい事情もあるのだろうが、対応が暖かくてありがたかった。
帰宅しサバのみりん干しなど。いろいろ忙しく、妻に怒られたりしながら就寝。