怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

起きて雑煮などで朝食。
暇。
妻に税務署まで連れて行ってもらい、疑問点を質問してみたが若い署員で返答に時間がかかる。正月早々なので年配のベテランは仕事などしたくないのだろう。結果的に一応の回答はもらえたが、実際作業してみないとわかったのかどうか確信が持てない。用紙をごっそりもらってかえった。
ついでに大丸へ。一応仕事は始まっているから空いていると思ったらそうではなく結構な賑わい。妻が土産用にチロリアンを買った。
帰ってお昼はそば。
あとはニューズウィークを読んだりテレビを見たり。無駄な時間が過ぎていくのが嫌なのだが、我慢我慢。
妻も暇だったらしく、ゆめタウンに出かけたがうんざりするような場所で、これなら家で暇を持て余していたほうがよい。
夕食は鍋。
今日はあまり飲まされなかったのでしばらく起きていた。