怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

税務署で書類などをもらう。
その近くで昼食をと思いいくつか候補を考えたが、最終的に決めたのが平城苑。店構えはなかなか立派で、しかも掘りごたつ式の4人用テーブルに通されてしまい、さらには炭火網焼きときたら、なんか一人で来るのが申し訳ない。すいませんすいません。と思いつつカルビランチを食べたら、これがきれいにサシの入ったいい肉で、副菜も十分だしご飯は多いし(質は少し低い)、これはもう言うことなし。これで1000円でいいんですか。肉1.5倍にも惹かれたんだけど、480円増しではね・・・っていうか、肉2倍なら960円増しってことになるけど、その設定おかしくないか。まあとにかく大満足の昼食。満足すぎて申し訳ないのでかえってちょっと行きにくい。
確定申告の準備など。僕のはだいたい出来たかな。あと妻のがめんどくさいが、一応僕の立場上難しいとは言えないからがんばります。
夜、パティ・スミスのCDを聞きながら甥用のCDを作るなど。