怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝からセミナー。思ったより貧相なビルだったが内容は自分のレベルに合っていたのでなかなか有意義。しかしこれ自費で参加するのは厳しいな。そこまでの価値があるとは思えない。
お昼の弁当は豪華な駅弁で、おいしいが自費では買わないだろうな。多分30品目以上入ってる弁当なんて、分不相応ですよ。
セミナーが終わって御茶ノ水へ。ディスクユニオンで壊れかけのテープレコーダーズ「ハレルヤ」とツジコノリコ竹村延和「EAST FACING BALCONY」。どちらもたくさんのCDに埋もれそうになっていて、もう少し大々的に置いてほしいと思ったが、まあそういうものかもしれない。どちらも特典は無事ゲット。お金の問題があるので中古の棚はあえて見ないことにして、空腹もあってそのまま帰宅。
早速特典DVDを確認、やはり少しだけ写っていた。しかしいかにもサラリーマンで生っ白いのはなんか場違いで申し訳ない。こうなると知ってたら少しは遠慮したのに。
デザートの黒ゴマプリン、きな粉を振るとなかなかの味に。