怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

寒さでうまく眠れず。大きなクッションを布団がわりに体の上に置いてみたら暖かくなりぐっすり眠れたが、おかげで8時まで寝過ごした。夜ぐっすりで7時起床が理想だったが。ところで雑誌で風俗情報誌が2冊あったので読んでみたが、あれを読んで風俗に通う人がいるんだなと思うとなんか。そういうものなのかなあ、と思うし、それでいいのかとも思うし。ファッション誌は先日のプラネットと大差ない品揃えで、そう考えるとポパイは断トツでよかったというわけか。雑誌の品揃えは僕には重要だということがだんだんわかってきた。ネットカフェといっても実はネットはあまりしないし、テレビは全然見ないし、マンガは読まず雑誌読んでるだけだもんな。朝食がわりに飲んだコーヒーをこぼしてしまい、タオル大活躍だった。昨日遅くなって銭湯に行けなかったがタオルだけは持ってきておいて良かった。妻は部屋で寝袋だったが、これも寒くて眠れなかったとのこと。
作業はタンスの位置を変更したほかは順調に進み、これも1時に終了。少し片づけをしたあと、市役所の出張所に行く途中すき屋で牛丼。歩いて出張所に行き転入届を出して警察で免許の住所変更。時間はかかったが無事終了し、柴崎から電車で仙川に行き、ホームズや無印で買物。電車でつつじヶ丘に戻り、夜は駅構内のパン屋で買ったサンドイッチなど。まずまず。
テレビはBSしか映らないが、5日にJCOMが来るのを待とう。