怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

休みだというのに朝早く起こされ、腹が立って二度寝。といってもそう眠れはしないだろうと思ったら一時間余りぐっすり寝ていた。
昼前にお買い物に行ったらもやしを忘れてしまい怒鳴られた。なんか忘れてると思ったんだよな。でも米は最後の一袋をゲットできたし、悪いことばかりでもなかった。
お昼はパッタイ
午後は妻と仙川に買い物のような散歩のような。特に得るものは何もないが、まあ散歩だから。
いなげやの駐車場で担担ごま鍋の試食会をしていた。寒いから特においしく感じられるしスーパーは食材が売れるのでお互いメリットのある催しなのだろう。
帰りは途中で別れて新宿へ。ジムオルーク&ジェファーソン台車と戸川純のチケットを購入。ジムさんは変な日本語ばかり覚えてないか。
妻がケーキを食べたいと言っていたのを思い出し、八幡山のヨロイヅカでタルトタタンモンブラン。タルト系ばかり残っていたので一瞬よそうかと思ったが、タルトタタンはまずまずおいしかった。モンブランはもちろん好評だったが、以前食べたことを覚えていないのだから張り合いがない。
片付けものに注力。いろいろ捨てた。