怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝からいろいろ準備し、出発。快速バスは30分余りで到着。ブックオフ、レッグ、田口商店、ボーダーライン、城田を巡回。田口でエゴラッピン「ブルースピーカー」630円。
今日はわっしょい百万夏まつりだそうで、城付近には屋台などがたくさん。どんな祭りなのか全く知らないのだが、屋台は見てるだけでちょっと楽しくなる。
鉄なべで餃子定食。鉄なべには初めて行ったのだが、どこの鉄なべもこういうものなのだろうか。カリカリした食感はいいが、熱し過ぎている分、中がカスカスしていて旨みが乏しい。僕は普通の餃子がいい。
お土産を買い、弁当を買いバスへ。2台出ているから混んでるのかと思ったらそんなことはなく、部屋は広々使えた。
城東高校ラグビー部と九大医学部サッカー部と乗り合わせ。九大は今医学部だけ馬出なのだろうか。それで部も別々になっているとかだろうか。昔とはいろいろ違ってるんだろう。
久しぶりにデッキなどをうろうろ。
お茶を紛失。バスの中に忘れたのだろうか。
部屋の皆が早めに寝たので僕も。といっても、眠りが浅く途中何度も目が覚めたのだが。