怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

今日も家から一歩も出ず

昼ごはんはまたもぜんざい。まあおいしいけど。ぜんざいを全然作ろうとしなかった妻が、ゆであずきの缶詰を開けてぜんざいと言い張っていた妻が、ようやくつくったぜんざい。上手に作れたじゃないか。またよろしく。
午後から妻は梅田に出かけ、私は留守番。Mr&Mrs Smithを見る。最初見たときは、アンジェリーナ・ジョリーは美人ではなく個性派女優と思ったものだが、不思議なものでだんだん美人に見えてきた。まあ、美女というよりはセクシー系なんだろう。役柄はトゥーム・レイダーを髣髴とさせるもので確かにはまり役。一方のブラッド・ピットは少しキャラクターに合わない感じ。ちょっとぼけっとした雰囲気の彼にプロの殺し屋は似合わない。実際はそんなものかもしれないけど。
夕食はたらこパスタ。