怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ダストボックス

昼出かけがてら久しぶりにスワーハで昼食をと思ったが日替わりが照り焼きハンバーグというのを見て引き返す。なんだそりゃ。仕方なくなのか、最初から行きたかったのかまたBOONに行き、今日は焼飯を頼んでみる。夕食はオムレツだそうだからオムライスはよくないしサービスランチは先週食べたばかりだ。数年ぶりの焼飯は、一口食べると非常に塩辛い。以前はこんな塩辛いものを平気で食べていたのかと驚く。味覚とは不思議なものだ。もう少なくとも焼飯は頼まないだろう。
仕事を終え、法善寺横町近くでヤクザを幾人も見かける。社会のゴミだが、こういう輩を賛美する人間もいるから不思議なものだ。ヤクザがいるのも道理、近くに宅見組の事務所があった。社会のゴミの溜まり場だ。