怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

音楽は素晴らしい。上を向いて歩こう。

終業後BOONでやきめし。塩辛いけどよく焼けていておいしい。具がウインナーとかハムとかのジャンクなところも好き。少し量が減った気がする。
KINGKONGに立ち寄る。
サンクスでチューハイを買ってベアーズへ。受付に募金箱があったのでちょっとだけ入れる。中に入ると10人余りしかおらず、意外に少なくて驚いたがだんだん増えて最後は40人くらいになったかな。
最初がPOWER EMPIRE。同じフレーズの繰り返しが多いのは定番としても、工夫が足りない感じが否めない。結構期待してたけど、まだまだのバンドと思う。
次が下山。出てきて第一声が「オイ、SEいらんて言うたやろ、ちゃんと覚えとけや」。演奏は前に見たときと大きく変わりない印象だけど、いまいち乗り切れない感じで凄味がない。微妙に散漫になってるのかなあ。今日良かったらCD買うつもりだったけど延期。ベースの人が全裸だった。訂正。靴下と靴は履いていた。
最後がマニ・ノイマイヤー河端一JOJO広重。といっても3人並んでの演奏は最後だけで、河端と4曲、JOJOさんと1曲、マニさんソロ、3人で、という流れ。河端一さんのギターはわりと普通で、いいんだけど持ってかれるほどのところまではいかなかった。あと、MCで世情に触れるのもちょっとどうか。JOJO広重さんは、もう手袋して小刻みに動かす手がカッコよすぎる。一瞬で持ってかれた。申し訳ないけど今日はJOJOさんの日。ノイズに興味は持ちつつも非常階段ってどんなだろう状態だった僕ですが、今まで聴かなかったことを後悔させる演奏だった。来てよかった。
終わった後非常階段の「蔵六の奇病」と「Tapes」を買った。JOJOさんのサインを求めたかったけど言い出せず。言えばしてくれたと思うんだけど、言えないんだな、これが。次またライブに行こう。