怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

疲れがとれない。
お昼は妻と待ち合わせてパスタバカ一代、のはずだったが今日もお休みであった。妻によればお客さんが来てはあきらめて帰っていったということで、人気店なのはわかったようだ。
やむなくというわけではないが、第2候補の金星パスタへ。ここは生麺が売りだそうで、かつて西新で生パスタを食べて全然おいしくなかった記憶がある身としては少し心配はしていたけど、ちょっとごわごわしている麺は案外よかった。それでもパスタの味としてはあっちのが上だと思うし、生パスタを好む気持ちはないけど。
残念だったのは隣席の男たちが完全に音を立ててずるずると啜っていたこと。おじさんならわかるけど、今風のおしゃれした男だからね。お育ちのお悪いことだなあ。
夕方帰宅。今日は鮭のグラタンだった。
実家から電話があり、カタログギフトをもらったので送るそう。ありがたい差し入れだ。