怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

なんとか出社。ありがたいことに座れたのが救い。助かる。
sncfはアプリで何の問題もなく予約。姓と名が逆になったけど。サイトでやると何度も弾かれた理由を考えてみるに、サイトではUKを選択せざるを得ないのにカードがUKじゃないからではないかと。そんなところまで見てる可能性はある。アプリでは位置情報を求められたのも、その整合性のチェックかなあと。なぜアプリでできることをサイトでやろうとしないのかわからないが、結局当初より3ユーロ高いだけで予約できたのもラッキーだった。あわてて13ユーロも高い奴にしなくてよかった。
にしても、sncfのアプリが見やすくてカッコいいのはさすがおフランスって感じだ。
帰宅。わりとぐったり。ただ、横になってもそうそう眠れないから、回復はしているんだろう。
妻の帰宅が遅かったので僕の就寝も必然的に遅くなり。