怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼はサブリエに行こうかな・・・と思いつつやっぱり和食かなと青葉に行ってみたが、メニューがあまり気に入らず、入ったところで逆戻り。結局サブリエへ。今日も例の女の子はおらず、やっぱり辞めてしまったのかな。残念だ。
かわりにこれまた品のよさそうなおばさんが働いていて、これはこれでいい感じ。で女主人が心なしかあたりが柔らかい。いつも割とつんけんしてたのに、機嫌がいいのだろうか。パスタは白菜とツナとコーンのクリームで、コショウを効かせたところにこの店らしさがある。割と満足かな。
帰宅して雑事を片づけつつOさんを待つ。今日は割とすぐに来た。タコライスと海老カツとマカロニサラダとポタージュスープで、おいしいと言ってくれてよかった。ダーガーやら廃墟やら色々と話をし、映画のことも少し出たが一番面白かったのは脚本を書いたという人のこと。聞くとなかなか面白そうなので僕も脚本を読んでみたい。Oさんも迷惑半分ながら、それなりに評価しているようにも見えた。
駅で買ったシュークリーム、窯出しでクッキー生地でない方はシューもクリームもおいしかった。
あっという間に夜更。寝る。