怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼は久しぶりのサンドイッチ。夕方は早めに仕事を終えてアーツ千代田3331へ。アンデパンダンスカラシップ展をもう一度見る。印象は前回と大きく変わらず。中村将志作品の同期がずれていたのが残念だった。受付の人に頼んでリストを見せていただく。渡部さんの作品もよいのだが、多分材料費の兼ね合いもあるのだろうがもう少し低ければ、という思い。TATでも思ったのだが。
竹浪さんはうまい大きさのものがないのでそこがちょっとどうか。ただ多少の難はあってもこの機会に、というところもある。どうしよう。それはともかく、Sari Doiさんの作品には二度見してしまったのだが。ここまでが作品なのかな。だとしたら面白い。micarinkoさんの作品は一番手が伸びやすいよね。それはわかる。
行き帰りに秋葉原を通るのだが、客引きすごいですね。あと、平日は客のほとんどはいかにもなオタクで、土日以上のインパクトがある。
事故でダイヤが乱れており、来たのがちょうど直通の普通でいいのかわるいのか。結構混んでいたがなんとか座れてよかった。
夕食後カードリーダーの箱を開けるとドライバーがなんと8cmCDで入っていた。アダプターを捨てるんじゃなかったとぼやくのはもう何度目だろう。試行錯誤したが、結局会社のPCで読んで中身を取り出すのが一番という結論に。めんどくさいな。
ぜんざいを食べる。餅を温めすぎて失敗。