怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

定刻少し前にフェリーが到着。駅へは徒歩10分弱なので余裕で始発に乗れた。

暗い中帰宅。締め切っていたので臭いが篭っており、換気が大変だった。

職場へ。

年始の挨拶は簡略にして、式も早々にリタイア。仕事仕事。

相変わらず腹立つ奴がいるが、どういう了見なんだ。

午後、家計簿など買う。

なにせ4時すぎに起きてるから、眠くてしょうがない。

帰宅して荷物が来るのを待つ。その間、餅とラーメンで夕食を済ます。

荷物来て作業。

夜半、妻帰宅。タクシーに乗ればいいのに。

寒い寒いとお大騒ぎするので寝付けなかったが、そもそもフェリーに乗ったあとの晩は眠くても寝れないことが多いから妻のせいばかりでもないかもしれない。

ちなみに寒かったのは事実で、気温がというより、周りの部屋も含めてずっと暖房されてなかったからではないかと思う。