怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

眼科へ。ネット予約という技を覚えたのはいいが、タイミングが最悪だったようでほとんど意味はなく、結局1時間以上かかってしまった。やれやれだ。今日は神経の厚さを調べる検査で、この2年ほどは変化がないとのこと。さらにこの検査は実際の視野に変化が出る5年ほど前から変化が出るとのことで、つまり今後5年はほぼ大丈夫。一安心だ。こういうことを今まで誰も教えてくれなかった。ひどいもんだ。
しかし予想以上に時間がかかってしまったせいで、昼食は予定の店をあきらめ、名前を聞いたことのあるデッカオへ。ここでもタイミングが悪く少し待たされた。味はまずまずで、日本風にアレンジされているが別に現地現地というこだわりはないのでかまわない。ただ、たまたまとはいえ待ってまでという気はしないかな。雰囲気も刺々しいし。
時間を無駄にしたせいで午後以降は忙しかった。