怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お出かけのついでにJR発券。あとは切符さえ無くさなければオッケーだ。
お昼、ちょっと話など。余計な連中がいるから無口になるのだ僕は。
一旦帰宅、ぜんざいを自分で温めて食べる。自分でやるのが当たり前とは思うが、あえて言うならぜんざいは作ってもらうから美味しく感じられるのだと思う。そして一人で食べるものでもない。そういう食べ物だ。帰省するといつも母が作ってくれるが、それはとても貴重な時間だと思う。
犬風わんマン。木枯らしの道を歩いてベアーズに向かうというその行程からして犬風そのものだ。
今回は単なるワンマンではなく、テストパターン村岡充のギター、ドラムス等、はたさちおの写真、そして深浦亜希のイラストという4人でのライブ。いわばバンド編成というに等しい。
要所で入ってくる村岡さん、犬風さんとの相性が異常によいはたさんの写真、それに重なる深浦さん。耳で犬風さんを追いつつ3人を見逃せないライブパフォーマンスで、これは予想以上にいいコラボレーションだった。
正直なところ、5800円のレコードはキツい。キツいが、買わざるを得ないから買ってしまった。バカだけど、バカなことをやり続けてきたのが自分だからしょうがないんだよ。
味園ビルへ立ち寄って銭ゲバで少し飲んで帰る。座敷くんは元気そうでなにより。